心のサポート、印刷屋が提供する思い
2024.01.23
こんにちは。みかみ印刷です。
「今年こそ、業務をスムーズに進めるために早めの対策を!」と、多くの会社さんが目標を掲げていることと思います。
しかし、計画を立てても気づけばいつものギリギリになってしまう…。
これはよくある話ですね。
今回のブログでは、業務を円滑に進めるための印刷物の活用方法をご紹介します!
・「名刺」の見直し
ここ数年、マスク着用が一般的になり、マスクを外したお顔は初めてみた!なんてことも。
改めてマスクを外して挨拶する場面で、名刺交換は非常に役立ちます。
そこで、相手に「名刺を新しくしました」と伝え、名前を確認することで、新鮮な印象を与えられます。
紙媒体は時間が経ってもすぐに形態が変わることがないために、一度作ったら無くなるまでずーっと使えるモノのように考えている方もおられますが、実はとっても優秀な営業マンです。
常に会社や個人のコトを新しく書き換えている精力的な方々は「名刺が小さなHPの様だ」とおっしゃいます。
スマホを開かなくてもすぐに目に留まる名刺こそ見直しが大事だと考えます。
・「業務メモ」の見直し
多くの企業が業務の円滑化のために複写式の業務メモを利用しています。
しかし、業務の変更があったにもかかわらず、以前のメモを使用している場合があります。
これでは作業効率も上がらず、うっかりミスにも気づきません。
当社は社内業務を円滑に進めるための印刷物を作成するのが得意です。
例えば、書いて渡すとコミュニケーションがスムーズになる・聞き漏れ・勘違いを防ぐため、業務メモの見直しは今後の事業円滑化につながります。
この機会に、メモの項目の整理をしてみませんか?
名刺や業務メモの見直しは単なる印刷の変更以外にも、業務の効率向上やコミュニケーションの改善に使えますよ。
このブログでは、名刺や業務メモの見直しによって、新しいスタートを切り、より効果的な業務プロセスを築くきっかけを提供します。
お手伝いが必要な際は、お気軽にご相談ください♪